人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZACOZの練習日誌


by ZACOZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.17 味祭 練習試合

2013年1発目の練習試合。


新ルールのファーストタッチドリブルでのゲームとなったが…

レセプションが返らない。

亀田がフロントの時に真ん中でカットする事が多いZACOZの布陣。

これまで亀田がオーバーでカットし速攻。みたいなパターンが使えなくなった。

カットのポジションニングを1から考えていかなくてはいけない。


この日のZACOZはチグハグ。

ZACOZはレセプションが返って、カットから我慢して我慢してリズムを作っていくチーム。

レセプションが返らないのでリズムが出来ない。

逆に考えるとカットが返らないと何もできないアタッカー陣。

単発平行では全く決まらないサイド陣。

こういう時頼りにならなくてはいけないオポジは全く役立たず。

Aパス以外では決定率の低いミドル陣。

自分のプレーを考える事も必要やけどもっとチーム全体を考えて自分がどうしなくてはいけないか考えるべき。


リベロは頑張っていた。

もう少しあがるディグもあったかな…

リョウスケのパイプは機能していた。

収穫はその2つくらい。


味祭さんと比べると本当にボールの扱いが下手くそなZACOZ。

知識もセンスもないからサーブ1つでも全然違う。


勝ちたかったら。楽しくバレーをしたかったらもっとみんな考えよ。

一声出す事がどれだけ重要かわかってるはず。


マルチ監督がZACOZにしかないもの。

これを出す為にみんなでしっかりやっていきましょう!!
by ZACOZ | 2013-02-20 06:19