人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZACOZの練習日誌


by ZACOZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月12日 通常練習

No.6です。
参加者、亀さん、丸地さん、脇さん、良介さん、たくやさん、天白さん、酒井さん、まーし、です。
<練習内容>
ランニング

ダッシュ

対人

チャンスボール

カット

シート

スパイク

二段スパイク

ブロック

サーブ

今日は人数が少なかったコトから 基礎を一球一球集中して数をこなすことが出来ました。
個人的にはチャンスボールやカットなどの質を意識して練習できました。
やはりまだまだ短くなったり
低くなったりと安定はしてないので、アタッカーも合わせて入ることが出来ていないので、リズムを作って、安定したチャンスボールが返球出来るように頑張りたいと思います。
アタッカーもフォームを確認しながらスパイクを打って数をこなす練習が出来たので、
今日はとても内容の濃い
練習が出来たと思うので
この意識を保って練習できていけたらいいと思います。

芳樹さんの言葉のように
<<今年は1点に笑えるように>>頑張りましょう。
by ZACOZ | 2012-02-12 19:23